【羽毛シュラフ】 防災用寝具としても!収納時はクッションとしても重宝するグッズです。

災害時、まず必要なのは食料

うんうん、分かります。

しかしそれと同等、あるいは状況によってはさらに重要なものがあります。それは、



毛布」です。


な〜んだ。毛布かよ。と言われるなかれ。


雪の降る日に外に放り出されたら、どうなりますか?

食料があっても水があっても、防災用に毛布がなくて寒さをしのぐことができなければ、まずアウトです。

凍えそうな状況を想像してみてください。

また自衛官だった人が「あなたは被災時、一つだけ携帯できるとしたら何をもっていきますか?」の問いにこう答えたそうです。

毛布。」

やっぱり災害復旧のプロが答えるとさらに重みが違いますよね。

でも、その毛布も重かったり防寒がいまいちだったりすると、いざというとき後悔しかねません。そこで軽くて携帯しやすいといえば、やはり「羽毛」をおいて他にはないと思うんです。

羽毛と言えば保温性、吸湿性に優れた素材です。もちろん汗をかいても爽快に眠れます。

そんなシュラフとは。

羽毛シュラフ


軽くて暖かな羽毛入り防災寝具グッズ

撥水加工済みなのでアウトドアには欠かせません。
テント内での使用はもちろん、仮眠・防災用寝具としても重宝します。


羽毛シュラフ☆送料無料☆【生活倉庫−Cupid Puzzle−】
posted by basten at 12:10 | 注目の防災・防犯グッズ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。