速読って何?本当にできるの?→はい、できます。

私は実はこの新日本速読協会というものを高校時代(10年以上前!)から知っていて実際トレーニングをやったことがありますよ。

この協会の方針は、まさに車の運転免許を取得するがごとく!簡単に速読法をマスターすることをモットーとしています。

ですので、本を読むのが全く苦手な方や、「自分でもできるのかなあ〜。」と思っている方でも間違いなく確実に進歩があります!

小説が三日で一冊読めたらどんなにいいことか。。。


詳細はこちら ↓↓↓


元祖ジョイント式速読術【新日本速読研究会】



私が高校時代にやったトレーニングは、書籍やビデオを購入して真似ながらトレーニングしましたが、それは何とも気分転換になるものでしたね。

それが、今やパソコンを使ってこんなに安く簡単に訓練ができるようになるとは随分時代は進むもんですね〜(←おっさんかい!)

「あの時これがあれば。。。」

もっと僕のトレーニングは効率よくなり、受験勉強に打ち込めていたことでしょう。


とこぼしてばかりでもいけないので少し本題に触れます。

他の速読法じゃ習得率が悪いのは、実は右脳を最初から要求しすぎているんですね。これが万人にはつらい。この協会は最初は左脳でジョギングをして、だいぶ慣れてから右脳を刺激するスタンスをとっているので、イメージ力に自信のない方でも全く問題ないですよ。

実際、私は非常に発想力が乏しい人間なのですが、そんな私でもかなり速読法が身についたと思います。

これを身につけるには ↓↓↓


元祖ジョイント式速読術【新日本速読研究会】

posted by basten at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる商品〜教育
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/profile_all/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FI%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FV%3F%3F%3F%5B%3FY&address=http%3A%2F%2Ffantastic44%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月20日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。