全くの未経験や初心者からSEになるにはどうしたらいい?

あなたはSEやプログラマになりたい、もしくは憧れのようなものはありますか?

私は、実は30歳手前でソフトウェア開発業界に未経験から転職しました。
そして1年が過ぎました。

これから先どう思うか分かりませんが、今現在は転職して良かったと思います。
学生時代といいますか大学受験時代から漠然となりたいなあと思っていたからです。

自分にやれるんだろうか?
この年齢で大丈夫だろうか?
いろいろなことが思いを駆け巡りました。

その結果、「なるようにしかならないが、ここで踏み切らないと一生後悔するかも。」
という気持ちが強くなり、決断に至りました。

しかし、このときこのプログラマー養成キットの存在を知っていれば
決断はもっと早く、かつスキルも身につけられていたかもしれません。
この教材の目標はズバリ!

未経験者短期間でプログラマにする

ことなのです。

受講者には私のような全くの未経験者や、一度ソフトウェア業界に身を置いた人が
ブランクを取り戻すために受講した人など様々です。

このキットでは以下のようなことが他とは一線を画しています。

1.エッセンスだけを繰り返し体にしみこませる
2.内容は実務レベルのものばかり
3.短期間で系統だって習得できる
4.安い
5.実績がある

上記に挙げたものを一般の書籍や専門学校で行おうとすると、いずれかの項目について
内容が不十分だったりします。

価格を求めると内容が。。。

内容を求めると価格が。。。

実務レベルを求めているのに、教科書的なプログラムばかり扱っていたりとか。。。

この専門学校では8年間で200名を超える方々をプログラマとしてソフトウェア業界に
送り込んでいるので、実績も申し分ないです。価格についてはこれ単品だけをみると一見高そうに見えますが、専門学校に通うとなると一桁違って(もちろん高くなるんですよ!)きます。ぜんぜん安いのです。NHKの取材も受けたくらいなので、信頼性は十分高いのです。

今までSEへの道を目指しているけど、いまいち踏ん切りがつかないで時間だけが過ぎているというような方や、近くにいい専門学校がなくて困っているというような方まで、要するに在宅でSEの基礎をつけたいと思っている方々全てにこのキットは役に立つことと思います。

このキットの具体的なテーマはAccessという市販のデータベース管理システムを使って、販売管理システムを作成することです。実務レベルのプログラムスキルを身につけるには、やはり実際的なモデルとアプリケーションを使用してトレーニングを重ねるのが一番なので、その点でも文句なしです。


詳細はこちら ↓↓↓


プログラマー養成キット@【販売管理システム構築講座 Access版】(松)【プログラマー養成キット♪】
posted by basten at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる商品〜教育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8503627
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。