写真の撮り方のイロハから学べる通信講座

私は写真を撮るのが好きで、自分で撮るときにはいつもいろいろ構図を考えながら撮ります。技術的な話はあまり(というか全然)詳しくないのですが、「私のような素人レベルは構図が全て」というヘンな自信から、構図については機会があればいろいろ調べています。

そんななか知ったのがこれ。今回ご紹介するのは、心捉えて離さない写真の撮り方を学べる通信講座です。

講師はテラウチマサトさんというプロの方です。この人すごいです。今まで撮ったポートレートの数は6000人以上。また米国MIT(マサチューセッツ工科大学)で講義を行ったり、伊勢丹本店にて大規模な写真展を開催し、絶大な反響を呼ぶなど、本当にすごい人なんです。風景もよく撮られていて写真集もいくつか出版されています。心を捉える写真を撮ることで評価されています。

この方が講師を務める講座の内容を整理すると、以下のような特徴があります。

・肉声でお届けする臨場感あふれるアドバイス
・感性に訴える写真の撮り方を学べる
・リアルコミュニティの提供で広がる新たな出会いの場

これらは普通の通信講座ではない内容ばかりですよ。

自分の楽しみ方だけでなく、人から「ちょっと写真を撮ってもらえませんか?」と頼まれた時、

「こんな素晴らしい写真をとっていただけて本当にありがとうございます!」

と言われれば、周りの人も幸せにできちゃいますね。価格は2万円を切ります。この技術は一生ものです。それを考えると今のうちにマスターして、彼女や子供を撮る時に存分に発揮できればお安いものです。


詳細はこちら ↓↓↓


写真通信講座【JTEX通信教育講座】
posted by basten at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる商品〜趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。