来年はとうとうW杯!WOWOWでサッカーの予習を始めませんか?

来年はとうとうW杯ですよ、W杯。

W杯って何の競技のW杯?

って言ってるあなた!

W杯といえば、全世界共通でサッカーW杯と思って8割はOKです。

←ちなみに私は野球のマニアな大ファンでもあって、どっちが上かなどは全く興味なく純粋にどっちも大好きなのです。

本題に戻ります。
しかしW杯と言っても出場国は32カ国もあり、うまい選手がたくさんいすぎて分からないよ〜、という方もおられるかと思います。

じゃあ、予習をしましょう!

ということで、まずはWOWOWに加入しスペインリーグというものを一緒に見ましょう。ご存知のとおり、WOWOWといえば長年さんまさんがCMをやっているあの衛星放送局です。ここで放送しているスペインリーグは、イタリア、イングランドと並び称される世界三大リーグの一つです。

このリーグは、ジダン、ベッカム、ロベカル、ラウール、ロナウジーニョ、デコ、メッシ等まだまだキリがないくらい多くの素晴らしい選手の宝庫です。そして、日本人として忘れちゃいけないのが、大久保選手ですよね。

私の狭い経験からだと、最初はひとつのリーグをじっくり徹底的に見て、感覚を掴むようになると、他のリーグのサッカーを見たとき、全く異なることに気付きます。いろいろ同時に複数国のリーグを見るのもいいですけど、ひとつに集中して見るのもそれはそれで楽しいものです。

しかも、この局のサッカー(に限らずスポーツ全般)に対する真摯な番組作りといったら、民放各社、CSは足元にも及びません。

一度この局の実況を聞くと、本当に他の国内のサッカー中継は眠くなること間違いなしです。

私も貧乏学生時代からかれこれ10年お世話になっています。私のテレビでのスポーツ観戦はWOWOWを抜きには語れません。断言します。

みなさんも加入して、国内随一のスポーツ実況、そしてスペインリーグで選手の予習をしましょう。そうすれば、

W杯のころには周りの人たちに教えてあげられるほどになり、ちょっとした優越感を持てますよ


さあ、興奮と優越感を求めて!


詳細はこちら ↓↓↓


WOWOWデジタル新規契約でBS・110度CSアンテナ優待。【WOWOW&ブロードバンド・星屋】
posted by basten at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる商品〜趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。