英語上達へは今さらながら音読が効果的「SRR速読教室」

私は訳あって英検準1級を目指すことになり、3ヶ月前から約10年ぶりに英語の勉強を再開しています。

やってて思うのが、かなり

リスニングがつらい

ということです。

会話なんてもってのほか。

これはとりもなおさず、読解も自分が思っているほど読めていないことにも繋がるのですが、とにかく聞き取れないのです。

そこで、インターネットで英語の勉強法についてかなり調べました。

そこから分かったこと、特に私の不足しているものはこれです。

・目で知っている単語でも耳からのインプットをしてこなかったこと

・英語の語順でしっかり理解すること

これらの練習をやってこなかったためにリスニングがさっぱり、という状態になっているのです。

そして、これらを解消するためには

・音読の練習

・英語の語順で理解する訓練

が必要だと非常に感じています。

そこで、実際に手元の教材で音読と英語の語順で理解することを意識して勉強に取り入れました。しばらく経って、訓練したものとそうではない英語素材で、どちらがよく理解したままになっているか実験したんですね。

そしたら、圧倒的に

・音読

・そのままの語順で理解

する練習を意識的に取り入れて学習した素材が圧倒的に覚えていましたし、聞き取れていました。

やはり語学である以上、五感をフルに使ってその言語の特性を外さないで理解することが重要だと思っています。

そして効率よく音読と語順を意識したトレーニングができるのがこれです。

英会話音読練習帳+英語力ビルダー。

これはまさしく、

・音読を体育会系のトレーニングで行う

・英語の語順を体に焼き付ける鍛錬を行う

という、武者修行のようなことをパソコン上で再現しつつ学習を進められる教材です。

「怪しいんじゃないの?」

と思われた方。

実はこの教材、音読ブームの火付け役川島隆太先生の研究の成果として2004年9月28日に開催された文科省主催「イノベーションジャパン2004」展示されたのです。

さらに、実際の英語教室が企画、製作したものなので、ノウハウは全て本物です。

はい、間違いありませんよね?

「でも高いんじゃ。。。」

メーカー希望価格が\11,004ですが、今なら

8,500円(税込み)

です。23%OFF!

これで、英語を語順のまま理解する素地をつけると考えれば、巷の英語教材よりはるかに格安です。今どき一万円ではほとんど英語の素材がつまっていないものばかりなので、これは分量的にも申し訳ありません。

英語を語順のまま理解しなければならないと頭では分かっていても、なかなか実行できないでいる人は、試してみる価値が非常にあります。


詳細はこちら ↓↓↓


英会話音読練習帳+英語力ビルダー【SRR速読教室】
posted by basten at 13:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる商品〜教育
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.music-flight.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。