台所での作業はサイドチェアを使ってちょっとでも座りたい。

先週の土日はやっていませんが、私は週末によく料理を作ります。

しかし、つらいんですねぇ〜

立ってるのが。。。

元々小学生の頃から、朝礼とか式典とかでとにかく長時間立っているのが、男なのにこの上なくつらかったんです。

普通に運動もできるんですけど、長時間立つことにかけてはそのへんの体力のないもやし君(↑死語?っちゅーか、そもそも普及していない?)に
負けてませんです。はい。

そんなこんなで、料理は好きなのですができるだけ立ちたくないと思っていろいろ工夫していました。

とりあえず、身近にある椅子をキッチンに持ってきて材料を切り始めました。

まずダイニングチェアです。

これはまず高さがNGでした。普通、ダイニング用の椅子って高さ調節がありませんよね。
ちょうど良い高さまでは全然足りませんでした。

そして次は事務用の椅子です。

家にあるものは事務用のくるくる回転するやつです。
で、それに乗って材料を切ろうとすると、もちろんブレます。
切るたびにブルブル震えます。

これじゃあ、切るたびに力が入んないじゃないか〜

ということで、家にある椅子でキッチン用、料理支度用に使えるものって、意外とないんですよね。
そこでこれはイイと思ったのが、

ラクラクチェア ハイタイプ。

これだと、まず高さ調節機能がついています。

座面の高さ:(約)56〜69cm

と説明書きにあります。バッチリですね。

そしてクルクルする問題です。

これも台所用なので、そもそもありません。

かつ、キャスター付です。

これでちょっとした移動も問題ありませんね。

じゃあいくらなの?

と言われれば、ズバリ

7,980円

ちょっと高い?

と思うかもしれませんが、意外と

・キャスター付

・高さ調節付

・安定した座り心地

の3点を同時に求めるとそもそもそのような商品がなかったりします。

そういう意味で、家事でいつも立ち作業がつらいなあ、と思っている
主婦の皆さんや、私のような週末主夫(?)のみなさんに是非おすすめします。

詳細はこちら ↓↓↓



ラクラクチェア ハイタイプ【バリュー通販】

posted by basten at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる商品〜家具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。