【スキマブロック】 強力な家具転倒防止装置です。なぜ強力かと言うと。。。

これは、狭い隙間に対応した家具転倒防止器具です。

ちょうど箪笥などの家具と天井の隙間をうめるジャッキのようなものです。

かなり頑丈なつくりだと思います。

気になる適用範囲ですが、約15cm〜約25cmなので、ある程度の範囲をカバーできると思いますが、購入時にはちゃんと家の寸法を測らなければならないでしょう。

突っ張り棒が使えない狭いスペースにお使いください。

広い面積の板で押さえるので、純和式の持ち上がってしまう天井にも適用可能なようですね。


詳細はこちら ↓↓↓


スキマブロック(10.6〜15.5cm用)【TAMAKO倶楽部〜生活雑貨・アイデア商品館〜】
posted by basten at 14:55 | 防災グッズの紹介 家財編
×

